blog.jpg
管理人・電算機一郎の個人サークル『オレと勝負だ』の同人活動、その他諸々についてのブログ。

2017年07月23日

ミノリ稼動中another その2

準備中の夏の新刊、今回も見本を一本公開しておきます。
2017-07-23
今回は番外編という事で、基本設定も今までのシリーズとはちょっと異なってます。優希の父親は初登場ですが、多分今回だけの設定です(^_^;)。母親が不在となってますが、逆に過去作では既に登場してますね。
主要な登場人物に中年男性というのは、今まであまり描いた事がないパターンで、これがなかなか新鮮で楽しいです。オジサンキャラは前から描きたかったんですよ、ニーズはなさそうですが(笑)。
設定は違ってもミノリの性格はいつも通り。次の見本では、実際に家事をするシーンをお見せする予定です。
posted by 電算機一郎 at 10:05 | Comment(0) | 漫画

2017年07月08日

ミノリ稼動中another

6月は色々あってバタバタしてましたが、そんな中でも夏の新刊の準備はジリジリと進めていました。そろそろ少しずつ、紹介していこうと思います。

今回は久々に、シリーズ『ミノリ稼動中』の新作を描いてます。ーと言ってもこれ、今までのとはちょっと設定が違います。言わば番外編です。
an1'.jpg
タイトルは『ミノリ稼動中another』。本来は学園物風の設定である本シリーズですが、今回だけ「もし家族物(家庭物)風の設定だったらどうなるか」という感じの内容になってます。
なぜ今回だけこうしてるかと言うと、単純に電算機が「前から一度描いてみたかったから」。従来の設定だと描けないネタや、出せないキャラクターの一面を出せるかなあと、前々から考えだけはあったんですよね。まあ、作者の自己満足という面が強いですが(^_^;)、内容自体は導入部からオチまで一本の作品にするつもりなので、初めての方がこれだけ読んでも大丈夫だと思います。
作業は一応、8月20日のコミティアに合わせて進めています。今後もちょくちょく内容をお見せしていく予定です。
…予報では今年の夏も暑くなるそうなので、まずは暑さにやられないように注意しながら進めないとなあ(^_^;)。
posted by 電算機一郎 at 15:56 | Comment(0) | 漫画

2017年04月28日

スマホユーレイのシノブさん・その2と3

前回に続いて、5月コミティアの新刊『スマホユーレイのシノブさん』の見本を二本公開します。
2017-04-28a.jpg
こんな感じで、スマホに憑いた幽霊が、勝手に機能を使って主人公に絡むお話。お節介をしたり
2017-04-28b.jpg
いらん事をしたり(笑)。この見本だけだと分かりにくいですが、主人公の助けになるシーンもちゃんとあるんですよ?
そんな2人の日常生活を描いた4コマ漫画、当日会場に来られる方は是非ウチのスペースで覗いていってください。
全16ページ、価格は200円の予定です。よろしくお願いします〜。



posted by 電算機一郎 at 01:52 | Comment(0) | 漫画

2017年04月23日

スマホユーレイのシノブさん・その1

本日、5月のコミティア用の新刊を入稿しました。わ〜ドンドンパフパフ(祝福の音)。
…まあ、まだネット入稿しただけなので、印刷屋さんから何かの不備の連絡とか来ないとは限りませんが(^^;)。とりあえず、新刊は出せるのではないかと。
前回は表紙絵をお見せしたので、今回は本文の4コマ漫画を一本公開しておきましょう。こんな感じで始まる漫画です。
2017-04-23.jpg
さあてここから、憑いたユーレイ「シノブさん」が、主人公「志穂」にスマホを通じてどう絡みますか…。
次の更新では、そこのところを公開していきたいと思います。

しかし、ウチの最近の本を読んでくださってる方には分かると思いますが、我ながらこのところ主人公がスマホをいじってる漫画ばかり描いてるような気が…(^^:)。
これじゃよっぽど、作者もスマホ中毒になってるのかと思われちゃいますなあ。
posted by 電算機一郎 at 20:54 | Comment(0) | 漫画