blog.jpg
管理人・電算機一郎の個人サークル『オレと勝負だ』の同人活動、その他諸々についてのブログ。5月5日のコミティア124、スペースはY-02aです。

2017年09月09日

こみっくトレジャー30お疲れさまでした

先日こみっくトレジャー30にサークル参加してきました。当日ウチのスペースに来ていただいた方、差し入れ等くださった方、ありがとうございました〜。

気が付けばお馴染みのイベント、こみトレも30回目。前回も書きましたが、年に2回の開催だからこれで始めて15年経った事になりますね。スゲエ…15年と言えば、最初の回の頃にオギャアと生まれた子が、もう参加者として会場に来てるかも知れないってくらいの年月。そろそろ回数を数えるのが怖くなってきた(^^;)。
ウチもこみトレ参加15周年という事なんですが、特に記念に何かすることもなく、いつも通りに行ってきました。

2017-09-09.jpg
当日のウチのスペースはこんな感じ。後ろで友人が持っているのは今回のサークルカットの拡大コピーです。
基本は先日のコミティアの時と変わらないのですが、関西圏の常連さん達がスペースに来てくれて、今回も楽しく過ごす事が出来ました。
当日の外の気温は高くはなかったんですが、さすがこみトレと言うか開催中の一時は館内に多くの参加者が集まって気温も上昇、4号館はちょっと暑いくらいに。その後は落ち着いたものの、イベント終了間際まで人が残っていて、イベントの熱気を感じましたね。
電算機はよく関西、関東のコミティアに参加するのですが、この辺のイベントは11時〜3時半くらいの開催時間なんですよ。こみトレは一般的な即売会に倣ってか11時〜3時までなんですが、開催規模からすると4時間は短く感じますね。あと30分くらい長くてもいいのに。

イベント後は、九州からサークル参加のために出てきた友人を迎えて、日本橋で打ち上げ。食べて飲んで、夏の終わりの解放感を満喫したのでした。

さて次回参加イベントは10月1日関西コミティア51です。こちらも初参加から欠かさず参加して、今回で参加10周年!当日に向けてそろそろ準備を始めています。その辺は、また後日にお知らせと言う事で…。
posted by 電算機一郎 at 23:16 | Comment(0) | イベント参加
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: