blog.jpg
管理人・電算機一郎の個人サークル『オレと勝負だ』の同人活動、その他諸々についてのブログ。

2017年05月20日

『4×4式女子会遊戯』

先日の関西コミティアで発行した『4×4式女子会遊戯』について。
どういう企画かというというのは、以前のこちらの記事で紹介してますが。これは他の作家さんが既に何回かやっている企画で、今回から縁あって電算機も混ぜてもらったのでした。
ちなみに他の作家さんは「宇宙りんご」のウメさん、「インドまで何マイル?」のるかさん、「鋼村たすく」の鋼村たすくさんの御三方。
2017-05-20a.jpg
完成した4種のコピー本がこちら。当日はこれを一つの袋に入れて、セットで出しました。数が少なかったこともあり、イベント開始から1時間くらいで完売。ありがたや〜。
44.jpg
2017-05-20b.jpg
電算機が描いた漫画の一部です。ちょっと少年漫画っぽい、バタバタしたノリの対決物風にしておいて、ユルいオチを着けるという…割と得意の形に落ち着きました。他の作家さんの漫画を読むと四者四様というか、みんなノリが違う物を描いているのが面白かったですね。
電算機が提出したキャラは、上の漫画でコマぶち抜きで登場している羅原 鈴。これ、知ってる方にはすぐ分かると思いますが、機動戦士ガン◯ムに登場するララ◯・スンというキャラのパク…パロディになってます。他の方が出してくるキャラよりもネタ的というか、一番ツッコミ所のあるキャラにしようという意図があったんですが、ちょっとモロすぎたかなあと、今では反省してる部分もあり(^_^;)。

最初の打ち合わせの時に、皆で作ってきたキャラを一斉に見せあって、お酒を入れつつお題を考えるのが楽しかったです。
各人がどんな漫画を描いているかは即売会当日まで分からなかったので、即売会後の打ち上げで感想を言いあったり自分の漫画の解説をしたりするのがまた楽しい。つまり、参加してとても楽しい企画でした。
またやりたいですね。次はもっとトンデモなキャラを作ってみたいです(笑)。
posted by 電算機一郎 at 23:25 | Comment(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: