blog.jpg
管理人・電算機一郎の個人サークル『オレと勝負だ』の同人活動、その他諸々についてのブログ。

2017年07月08日

ミノリ稼動中another

6月は色々あってバタバタしてましたが、そんな中でも夏の新刊の準備はジリジリと進めていました。そろそろ少しずつ、紹介していこうと思います。

今回は久々に、シリーズ『ミノリ稼動中』の新作を描いてます。ーと言ってもこれ、今までのとはちょっと設定が違います。言わば番外編です。
an1'.jpg
タイトルは『ミノリ稼動中another』。本来は学園物風の設定である本シリーズですが、今回だけ「もし家族物(家庭物)風の設定だったらどうなるか」という感じの内容になってます。
なぜ今回だけこうしてるかと言うと、単純に電算機が「前から一度描いてみたかったから」。従来の設定だと描けないネタや、出せないキャラクターの一面を出せるかなあと、前々から考えだけはあったんですよね。まあ、作者の自己満足という面が強いですが(^_^;)、内容自体は導入部からオチまで一本の作品にするつもりなので、初めての方がこれだけ読んでも大丈夫だと思います。
作業は一応、8月20日のコミティアに合わせて進めています。今後もちょくちょく内容をお見せしていく予定です。
…予報では今年の夏も暑くなるそうなので、まずは暑さにやられないように注意しながら進めないとなあ(^_^;)。
posted by 電算機一郎 at 15:56 | Comment(0) | 漫画