blog.jpg
管理人・電算機一郎の個人サークル『オレと勝負だ』の同人活動、その他諸々についてのブログ。

2017年04月28日

スマホユーレイのシノブさん・その2と3

前回に続いて、5月コミティアの新刊『スマホユーレイのシノブさん』の見本を二本公開します。
2017-04-28a.jpg
こんな感じで、スマホに憑いた幽霊が、勝手に機能を使って主人公に絡むお話。お節介をしたり
2017-04-28b.jpg
いらん事をしたり(笑)。この見本だけだと分かりにくいですが、主人公の助けになるシーンもちゃんとあるんですよ?
そんな2人の日常生活を描いた4コマ漫画、当日会場に来られる方は是非ウチのスペースで覗いていってください。
全16ページ、価格は200円の予定です。よろしくお願いします〜。



posted by 電算機一郎 at 01:52 | Comment(0) | 漫画

2017年04月23日

スマホユーレイのシノブさん・その1

本日、5月のコミティア用の新刊を入稿しました。わ〜ドンドンパフパフ(祝福の音)。
…まあ、まだネット入稿しただけなので、印刷屋さんから何かの不備の連絡とか来ないとは限りませんが(^^;)。とりあえず、新刊は出せるのではないかと。
前回は表紙絵をお見せしたので、今回は本文の4コマ漫画を一本公開しておきましょう。こんな感じで始まる漫画です。
2017-04-23.jpg
さあてここから、憑いたユーレイ「シノブさん」が、主人公「志穂」にスマホを通じてどう絡みますか…。
次の更新では、そこのところを公開していきたいと思います。

しかし、ウチの最近の本を読んでくださってる方には分かると思いますが、我ながらこのところ主人公がスマホをいじってる漫画ばかり描いてるような気が…(^^:)。
これじゃよっぽど、作者もスマホ中毒になってるのかと思われちゃいますなあ。
posted by 電算機一郎 at 20:54 | Comment(0) | 漫画

2017年04月21日

ほぼ完成

5月のコミティア用の新刊は、漫画本編と表紙の原稿までができあがり、あとの作業は漫画以外の数ページ(あとがき等)と若干の手直しくらいになりました。近いうちに入稿できそうですね。
今回は表紙絵を公開しておきます。

sumaho'.jpg

こんな感じ。今回はカラー表紙じゃないのでラクでした(笑)。
『スマホユーレイのシノブさん』、タイトル通りにスマホに取り憑いた地縛霊ならぬ「スマホ霊」と、持ち主の子の共同生活を描いた日常4コマ漫画です。…ってどんなんや(笑)。
次回の更新では、その内容の一部を公開する予定です。
posted by 電算機一郎 at 01:27 | Comment(0) | 雑記

2017年04月16日

関西コミティア50のスペース

前回の記事に続いて、今度は5月14日の関西コミティア50の参加案内が届いたので告知を。こちらのスペースはC-40 オレと勝負だ になります。5月は2週続けてのイベント参加です。

今回の関西ティアは50回記念回!場所もいつものOMMではなくインテックス大阪、今までで最大規模の開催ですね。こういうイベントはしっかり楽しまないと…ってことで、こちらでもちょっとした企画本の発行を予定しています。
まず関東の方の新刊を仕上げて、早くこちらにも取り掛かりたいところです。
posted by 電算機一郎 at 19:37 | Comment(0) | イベント参加

2017年04月09日

5月コミティアのスペース

先日、5月6日のコミティア120のサークル参加案内が届きました。今回も無事スペースをいただけたようです。ありがたい。
スペースは う26a オレと勝負だ になります。
新刊の作業は、相変わらずジリジリと進めております。来週末には、なんとか完成に持って行きたいところですが、さて…。
4月はホント、原稿で休みがほとんど潰れちゃいそうでコワい(^_^;)。
posted by 電算機一郎 at 01:35 | Comment(0) | イベント参加